血糖値 自己測定(SMBG)

血糖値が気になる人が、町ぐるみ検診でたくさん生まれたのでしょうね。
メタボリックシンドロームで要注意の人も増えたのではと心配です。

生活習慣病が増え続けています。
糖尿病予備軍、境界型とも呼びますが、日本全国で1,300万人を超えます。

血糖値が気になる人です。

このままの生活を続けていると、確実に糖尿病になると警告を発する専門医がいます。
自らの意思で生活改善に取り組む必要があるでしょう。
でも、頭ではわかっていても、実際に実行できるかどうかは別問題です。

たかが血糖値と甘く見ていては、後でひどい目にあうのです。
食事の改善、運動を生活に取り入れる、この2つを実践することによって、
健康人へとユーターンできます。

毎日血糖値を測定して、記録をとりながら、取り組みたいものです。
血糖値測定器は、必需品です。自己測定を続けます。

そうそう。肥満が大きな課題です。
体組成系も必要でしょうね。

有酸素運動としては、ウォーキングがいいでしょう。
万歩計もあればいいですね。

血糖値を正常範囲に保つ、HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー=血糖値の2ヶ月の平均推移)
の数値にも関心を持ちましょう。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 025smartの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。